マッチング型の婚活

Filed under: 未分類 — admin @ 12:00 AM 2013年11月18日

婚活は、大きく分けて3種類あると言われています。
まずはひとつめである”マッチング型”についてご説明させていただきます。
マッチング型とは、いわゆる結婚相談所といった結婚情報サービス業となります。
お金を払って登録を行い、自分の詳細なプロフィールを作成してもらいます。
それを異性の判断材料にしてもらう、という方法です。
相性があうと思われる男女同士をマッチングしてもらえます。
一般的に登録料は高く、それだけに結婚に対して真剣な気持ちである人が多いのでカップルが成立してから結婚までのスピードは比較的早目と言われています。
提示する条件に関しても大変細かく訊いてくれます。
・住まい
・職業
・身長
・趣味
・年収
などの詳細なデータをもって照合を行います。
そのため、紹介してもらえる相手はほぼ理想に近い異性ということになります。
また、相手を探してくれるというところから効率の良い婚活ができることも特徴のひとつとして挙げられます。
1か月につき数名を紹介してくれる結婚相談所もありますので、自らアプローチをする勇気がない方や忙しい方にはおすすめの方法と言えます。
もちろん、自分自身で異性の検索をすることもできます。
ご都合のよい方法で異性をお探しください。

婚活すれば誰でも結婚できるの?

Filed under: 未分類 — admin @ 12:00 AM 2013年11月4日

婚活という言葉が飛び交うようになって、東京や大阪などの都心部を中心に婚活パーティーが開催されるようになりました。
独身の男女はそのような婚活パーティーに参加したり、結婚相談所に登録したりして結婚に向けて様々な活動をするようになりました。
婚活によって結婚が成立したカップルも多いので、「婚活したら必ず結婚できるんだ」と思う方もいると思います。

婚活パーティーへ参加したり結婚相談所でお見合い相手を探してもらえれば、結婚の対象となる方との出会いが増えることは間違いありません。
しかし、婚活をしたからといって、必ず結婚できるほど甘いものではありません。

婚活の末、結婚が成立した方々の多くは、それとは別に努力をしています。エステに行ってもっとキレイにしようと頑張ってみたり、結婚後、ちゃんと家族を養っていけるように仕事に励んでみたり、何らかの努力している方は自分に自信がつくので、最短距離で結婚に繋がりやすいのです。
また、相手にどうやったら自分を受け入れてもらえるのか、というのもしっかり考えて行動しているということもあります。

婚活というのは出会うまでのきっかけであって、相手が最終的に判断するのは婚活者そのものの人間性になりますので、自分を魅力的に感じてもらう為に努力することが大切です。

性格診断を受けてみよう

Filed under: 未分類 — admin @ 12:00 AM 2013年10月28日

婚活を始めよう!
そう思ったときに必要になるのが「自分のプロフィール」

職業や出身地・趣味などを詳しく書いて、相手に自分のことをよーく知ってもらえる手段!
誰だって初対面の人のことはわからないからね…
相手側もプロフィールを見て、どんな人か見るわけです。

だから自分と会ってみたい!という人が現れるのか?
プロフィールで決まると言っても過言じゃない!

それだけ婚活にとって、自分のプロフィールっていうのは大事なことなんですね!
でも、自分のプロフィールについてなんて、書くことってあんまりないですよね。
就活のときに書くとか…それくらい?

だからいざプロフィール書いてください!って言われても、自分はどんな性格か?趣味は?今までどんな経験をしてきたか?
よくわからなくて書けないー!
って人も多いんですよ。
これじゃせっかくのアピールもできない!

そんな人は、とりあえず性格診断を受けてみましょう♪
結婚相談所でもやってくれる所もあるし、インターネットで無料で受けられる診断サイトなんかもあります。
とりあえず自分のことがわからないって人はこういうものを受けてみるとイイネ♪
自分がわからなかった自分の性格が思わずわかっちゃうかもしれないし!

自分のことがよくわからなかったら、まずは診断!
これで自分のことをよく知って、たくさんアピールしちゃいましょう♪

マナーを考えよう

Filed under: 未分類 — admin @ 12:00 AM 2013年10月21日

婚活のマナーに関することをお話します。マナーといっても、婚活独特のマナーというよりは、一般的な社会人としてのマナーともいえるでしょう。たとえば、会場への遅刻はできるだけしないようにしましょう。第一印象を悪くすることは、極力避けるべきですからね。せっかくこれから良い出会いがあるかもしれないのに、台無しにしてしまうかもしれません。

基本的に、婚活パーティーなどの受付はスタートの前に終えておくのが普通です。ただし、受付開始時間は、そのパーティーによって異なるので、あらかじめ確認しておくことが大切です。また、プロフィールカードを記入する時間の余裕を持たせておくことも忘れてはいけません。婚活パーティーではまずプロフィールカードを記入する場合があり、10分ほど時間を取ることがあります。

また、携帯電話の使用は控えるようにしましょう。パーティー中に携帯電話をいじっていては、悪い印象しか与えないと思います。また、マナーモードにするか電源を切るなりして、着信音が鳴り響かないようにしましょう。万が一、着信音が鳴ると、お話の邪魔になってしまいます。

また、タバコを吸うことも控えるようにしましょう。基本的に禁煙のところが多いです。

結婚相談所のサイト

Filed under: 未分類 — admin @ 12:00 AM 2013年10月14日

誰か、私と結婚してくれませんか?

はじめまして。
私はアラフォーの独身女性です。

冒頭の一文、とっても本気です(笑)
20代前半ごろから30代半ばまでは親や親せきに「結婚はまだか」と耳にたこができるほど訊かれて。
でもアラフォーとなった今、結婚をせかしてくる人は誰もいなくなりました・・・(苦笑)

仕事第一と頑張ってきたン十年。
気がつけば、友人はみな結婚し、子どもを持ち、独り身は私だけとなってしまいました。
さすがに将来孤独死だけは避けたいので、なんとか結婚相手を探している毎日です。

そんなときに見つけたのが、大阪結婚相談所です。
まずはこのサイト(http://www.elianaprintes.com/)を見てください。
この圧倒的な情報掲載量。
何より目を引いたのが、大阪をメインとした結婚相談所のランキング。
エリアや会員数、特徴などが一目でわかるような見やすい掲載の仕方で、さらにすぐに公式サイトにアクセスできるようなボタンも設置されていて、感激しました。
と同時に、今まで私がどれだけぬるい婚活をしてきたのか、思い知らされました(笑)

そして、思い切ってランキングに掲載されている結婚相談所すべてに登録しました!
どうかどうか、素敵な男性が見つかりますように。
心からお祈りしています。

ブログ主 はこんな人です

Filed under: 未分類 — admin @ 7:49 PM 2013年5月11日

今晩は、管理人です。ブログ開設のご挨拶に引き続き、この記事では私のことをざっくり紹介したいと思っています。こんな感じの人間が作っているサイトなんだなと思ってくだされば嬉しいです。
仕事関係の人にすすめられたことを切っ掛けに、こちらのブログを始めようと決心しました。
ショッピングやネットサーフィンが好きで、他に料理とか食べ歩きが気になっています。かなり気分屋なところもあるのですが、チャレンジ精神には自信があります!
精一杯読み応えのあるブログにしていこうと思っておりますので、今後にご期待ください。更新が滞りがちな時がありましたら、お叱りや激励のコメントをくださいね(^^ )